ゆっくりダイエット

10歳7歳5歳の三児の子育て、サンディエゴLife。ダイエットや日常について記録していきます。

19日目 スロージョギング

最近足が太くなったような気がします。走り方が悪いのかな?ジョギングしてるのに痩せる気配が全くありません。むしろ増えたし…体脂肪も変わらないし…

ネットで調べてみると、ジョギングしたての頃は筋肉がつくから体重が増えて、ある程度筋肉が増えたら今度はその筋肉が脂肪燃焼をやってくれるので、そこから体重は減っていくと。

そのサイクルに入るまで何と3ヶ月くらいかかるらしい。

個人差はもちろんあるんだろうけど、私もそのタイプなのかな。体重が減ることはあっても増えることはないと思ってたので、モチベーションが下がりそうですが、今の所ジョギングが楽しいから大丈夫。見た目も今の所変わってないと思われます。ビフォーの写真撮ったので、見せられる体型になったらアップしたいなーいつになるかな。

f:id:choccolate:20190424133417j:image