ゆっくりダイエット

10歳7歳5歳の三児の子育て、サンディエゴLife。ダイエットや日常について記録していきます。

ダイエット経過 体重公開

1ヶ月近く日記が空いてしまった…何だかんだ忙しくて。

先日、日本から妹が遊びにきてくれて、ポテトチップロックやシーワールド、リトルイタリーにラホヤにショッピングにと妹より自分の方が楽しんでたのではないかと言うくらい遊びました。外食も沢山しました。せっかく初めて来てくれたんだから、色々と行きたかったんです。

妹が来ている期間はほとんどジョギング出来なかったけど、その他の期間は頑張ってました。毎日走るのはちょっと続かないかもと思い、週5日(水と土はお休み)で走ってます。お休みの日はウォーキングを多めにしてます。

そして、もう一つ忙しかった理由。

現地校は年度末、補習校は年度始めと言うことで、プロジェクトや授業参観、茶話会に懇談会にピクニックとあって、しかも×3人分となると、もう何が何だか。ほぼ全部メールでお知らせが来るので余計にこんがらがります。私は紙ベースの方が良いんだけど、エコ活動の一環でしょうか。アメリカンスタイルと言うのでしょうか。

そんな1ヶ月でした。まだ終わってないんだけどね。そういや今日もなんかメール来てたな。

 

さて、体重。身長165cm。

体重 55.9kg(前回から-1.5 初回より-1.3)

体脂肪率 21.6%(前回から-0.4 初回より-0.5)

※前回の測定は約1ヶ月前

※初回測定は4/4

 

最初の1ヶ月は毎日ジョギングしてたのに体重は減るどころか増えて、何で?私には合わないのか?と思いましたが、週5に変えて続けていたら徐々に減り始めました。筋肉がついて燃焼率が上がったおかげなのか、お休みを入れたのが良かったのかよく分かりませんが、とにかく減ってくれて嬉しい!お腹周りも少しずつですがスッキリしてきたように感じます。もうちょっとしたらBefore After出してみようかな〜

f:id:choccolate:20190524022655j:image