ゆっくりダイエット

10歳7歳5歳の三児の子育て、サンディエゴLife。ダイエットや日常について記録していきます。

7日目 スロージョギング 体重公開

ついに!スロージョギングを始めて1週間が経ちました。毎日続けられていることに自分でもビックリです。ジョギングって結構楽しいんですね。大嫌いだった走りを楽しいと思えた事は今回が初めて。景色を見ながらゆっくり走るから良いんでしょうね。それでも私はまだ3キロを走り続けるので精一杯ですが😅

一日20〜30分を変えずに距離を伸ばして行ければ良いなと思います。

 

さて。体重の方ですが…結論から言うと全然変わっていません。ジョギングを始めた最初の日。体重 57.2kg  体脂肪率 22.1%

今朝は体重 57.1kg(-0.1) 体脂肪率 21.9%(-0.2)ちなみに身長は165cmです。

減ってるようにも見えますが、誤差ですね😂そして、体脂肪率についてですが、アメリカの体重計は日本のものよりもかなり低い数値が出ます。それは、欧米人と日本人では体格が異なり、体組成の計算方法が違うからだそう。この数値を鵜呑みにして日本で測ると数字が爆増するので衝撃のあまりひっくり返ります(体重ではなく体脂肪率のみ)。正確な体脂肪率は分かりませんが、それでも減っていければOK。夏に一時帰国する予定なのでその時に正確な体脂肪率が分かることでしょう。

 

因みに、身長165cmの女性の場合、標準体重は59.9kg、理想体重は57.2kg、美容体重は54.5kg、モデル体型は51.7kg。私は2019年の間にマイナス5キロを目標にしているので、52.2kgがゴールです。何故この数字かと言うと、このくらいの体重の時が自分にとって一番身体の調子が良かった時期だからです。そしてお洋服も何でもきれいに着れる。

計算してみた所、5キロ痩せるには毎月約0.6〜0.7キロ減らせば良いみたい。ゆるい目標かもしれませんが、無理しない程度に続けていける程度にやっていきますので応援よろしくお願いします!このブログを読んで下さる方がいるだけで私は頑張れます😊

次の体重の変化は、また1週間後に記載したいと思います。

 

今日のジョギングは昨日よりも少し楽に走れました。自分でも日によって何が違うのかよく分かりません。睡眠を沢山とったわけでもないし🤔私の健闘ぶりを見てか夫も走ってみようかなと言い始めました。是非ともそうして頂きたいです!彼も結婚してから着実にふくよかになって来ていらっしゃるので。でも朝は早く帰りは遅いので、走るとしたら夜遅くか早朝?運動不足なのは間違いないので何かしら始めて欲しいなと思う今日この頃。

f:id:choccolate:20190411083447j:image