ゆっくりダイエット

10歳7歳5歳の三児の子育て、サンディエゴLife。ダイエットや日常について記録していきます。

1日目 スロージョギング始めました

スロージョギング始めました。

スロージョギングとはその名の通り、ゆっくりとジョギングをすることです。ウォーキングの歩幅の半分くらいを一歩としてトントンとゆっくりと走ります。カロリー消費はウォーキングの1.6倍で、様々な生活習慣病を予防してくれるそう。

ウォーキングを2年間ほぼ毎日やっていて、最初の一年は食事に気をつけながら10キロほど痩せれたんですが、今となっては身体も慣れてしまったのか増えもしなければ減りもしない。そんな日が続きました。なので、やり方を変えようと思ってネットで色々と検索して、スロージョギングに辿り着きました。

 

ランニングや筋トレが大の苦手な私。中学高校と運動部に所属していたにも関わらず、マラソン大会は後ろから数えた方が早いと言う、なんとも無残な結果を6年間残し続けました。それでも、スロージョギングの記事を見つけて読み終わった時には、これなら私にも出来そうと思ったんです。

 

実際に走ってみました。Youtubeで走り方を確認し、アプリをダウンロードし、いざ決行!今日は25分で3キロほどのペースで走り続けられました。25分も走り続ける事が出来るなんて自分でもびっくり。思ったより疲れないし走れました。慣れてないので最後の方は息は上がってきたけど、このくらいなら続けて行けそうです。

 

まずはスロージョギング20分間を出来るだけ毎日続けてみようと思います。食事にも気をつけながらね。

結果はいかに!?1ヶ月後が楽しみ。

f:id:choccolate:20190405114558j:image